サーティワン

サーティワンでチョコチップがフレーバーに見当たらなかったことから、「サーティワンのチョコチップは無くなったのか?」が気になってませんか?

果たして、サーティワンのチョコチップはなくなったのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

サーティワンのチョコチップはなくなった?

サーティワンのチョコチップがなくなったかは2023年1月のフレーバーの中にも確認することが出来なかったので、現在では販売終了してます。(2022年1月上旬頃の情報)

サーティワンでチョコチップはレギュラーのフレーバーとして売られていたことがありましたが、2014年3月いっぱいで終了したという情報がありました。

 

サーティワン チョコチップ なくなった

代わりになりそうなフレーバーとしては、ミルクチョコレートにチョコレートチップが散りばめられてるチョップドチョコレートがありますし、チョコチップ、チョコレート、キャラメルリボン、クッキーアンドクリームの4フレーバーの4種類が使用されたサーティワン オールスターズがあります。

 

なぜサーティワンのフレーバーでチョコチップがレギュラーから落ちることになったのかは、不明です。

人気のないレギュラーフレーバーとされてたバナナアンドストロベリーがレギュラーから落ちたことはありましたが、同じく人気がないと言われてるジャモカアーモンドファッジ、ロッキーロード、大納言あずきは現在でもレギュラーとして販売されてます。

 

そのため、サーティワンでチョコチップがレギュラーから外れたのは人気がないからという理由ではなさそうだとは思います。

 

スポンサードリンク

 

サーティワンのチョコチップは復活が期間限定であった?

サーティワンではチョコチップは現在レギュラーでは販売されてません。(2023年1月上旬頃の情報)

 

しかし2022年3月にサーティワンでチョコチップは期間限定で復活してました。

 

さらに2016年12月にもチョコチップがサーティワンのスタンダードフレーバーに復活してた時期がありました。

なので時期によってはサーティワンのチョコチップが期間限定で復活することもあります。

 

サーティワンのチョコチップはいつまで売ってた?

サーティワンのチョコチップは2022年3月に期間限定で復活しましたが、いつまで売ってたかについては調べた範囲だと

 

 

2022年6月30日まで発売されてました。

なので2022年3月に復活したものは約3ヶ月発売されてたと考えることができます。

 

サーティワンのチョコチップはなくなったまとめ

サーティワンのチョコチップはなくなったのかは、現在はレギュラーから外れています。(2023年1月上旬頃の情報)

しかし期間限定で復活することもありますので、時期によっては買うことが出来るかもしれないです。

 

スポンサードリンク