うずまきソフト

明治からうずまきソフトが発売されていますが、「うずまきソフトはおいしいの?」と思われていないでしょうか?

果たして、うずまきソフトはおいしいのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

うずまきソフトはおいしいの?

うずまきソフト おいしい

うずまきソフトはおいしいか私も食べてみましたが、サイズは小さくてそこまで味が濃すぎないもののバニラやチョコの味がしっかりありました

そしてコーン部分はもなか生地になっているのですが、コーンの中までぎっしりとアイスが詰まってました。

 

だから私としては、うずまきソフトはおいしいと思いましたし、少なくともまずいアイスではないと思います。

 

うずまきソフトがおいしい

そんなうずまきソフトがおいしいという声をSNSからいくつか拾ってみました。

 

 

うずまきソフトは「おいしい」とか「うまい」という声が多かったですが、昔から食べていておいしいと感じるという声もありました。

 

スポンサードリンク

 

うずまきソフトがまずい

その一方でうずまきソフトがまずいという声もSNSから探してみました。

 

 

意外にもうずまきソフトをまずいという声はあまりありませんでした。

 

 

うずまきソフトは何歳から食べていい?

うずまきソフト 何歳から

うずまきソフトは何歳から食べさせていいかは特に決まっていませんが、アイスを食べさせる年齢は1歳~3歳くらいで食べさせていたという人が多い印象です。

 

そして1~3歳児にアイスを食べさせてもいい量は、1日当たり50〜60kcalくらいの量が推奨されています。

うずまきソフトの現在の大きさは、1個あたり70mlで6個入りになっていて1日に推奨される量よりも少し多めなので、下の方のコーンを切り取って与えるなどしましょう。

 

うずまきソフトに限らずアイスは嗜好品という立ち位置になりますので、毎日与えるよりも2日に1回くらいの頻度で与えるのがおすすめです。

そしてうずまきソフトを食べた後は必ず歯を磨くように心がけましょう。

 

うずまきソフトのアレルギーはこちらの記事でまとめてます。

 

うずまきソフトはおいしいのまとめ

うずまきソフトはおいしいという声が多いくらい昔から人気のアイスですが、小さいのでつい食べ過ぎるのに注意したいです。

そして何歳から与えていいかは特に決まっていませんが、アイスは1~3歳くらいで与えてるという人が多いので、量等に気を付ければそれくらいの年齢から与えてもいいと思います。

 

スポンサードリンク