セブン チーズタルト アイス

2021年11月16日よりセブンイレブンでアイスとしても食べられるBAKE CHEESE TART(チーズタルト)が発売されましたが、「セブンのチーズタルト アイスはいつまで売ってるんだろう」と思われてないでしょうか?

果たして、セブンのチーズタルト アイスはいつまで売ってるのでしょう?

 

スポンサードリンク

 

セブンのチーズタルト アイスはいつまで売ってる?

セブン チーズタルト アイス いつまで

セブンのチーズタルト アイスはいつまで売ってるかについては明確には不明ですが、通年販売の商品ではなく数量限定の無くなり次第終了の商品化と思われます。

 

しかしセブンのチーズタルト アイスは2021年11月16日より東京・神奈川・千葉・埼玉の一部店舗で発売開始となり、その後は他のエリアでも発売が開始されています。

なので2021年11月16日よりも後の時期に発売された地域では2022年1月頃でも売ってる可能性がありますが、早めに発売開始となった東京・神奈川・千葉・埼玉の一部店舗では終了してる可能性もあります。

 

セブンのチーズタルト アイスの値段は?

セブンのチーズタルト アイスの値段は1個あたり希望小売価格で213円(税込230.04円)となります。(2022年1月上旬頃の情報)

 

市販のアイス1個が希望小売価格で140円(151円)くらいの設定なので、それと比較するとセブンのチーズタルト アイスは値段が高く設定されています。(どちらかというとアイスよりもケーキ系のスイーツの方が地階とは思いますが)

そしてセブンのチーズタルト アイスは賞味期限が設定されていますので、賞味期限が近くなったら値下げが行われるかもしれないです。

 

スポンサードリンク

 

セブンのチーズタルト アイスのカロリーは?

セブン チーズタルト アイス カロリー

セブンのチーズタルト アイスのカロリーは1個(45g)あたり171kcalとなります。(2022年1月上旬頃の情報)

チーズタルト1個と考えるとイメージよりもカロリーが低いように思えてきますね。

 

ちなみにセブンのチーズタルト アイスのその他の栄養成分表示や商品概要はこのようになっていました。(2022年1月上旬頃の情報)

セブン チーズタルト アイス カロリー

セブンのチーズタルト アイスの栄養成分表示(1個当たり(45g))

エネルギー:171kcal

たんぱく質:3.0g

脂質:10.1g

炭水化物:17.3g

食塩相当量:0.2g

 

セブン チーズタルト アイス カロリー

セブンのチーズタルト アイスの商品概要

原材料名:チーズ(国内製造、フランス製造)、小麦粉、砂糖、バター、クリーム、卵白加工品、全卵、たん白加工品(豆乳、植物油脂、大豆たんぱく、その他)、食塩/膨張剤、安定剤(ローカストビーンガム)、乳化剤、環状オリゴ糖、pH調整剤、(一部に乳成分・小麦・卵・大豆を含む)

内容量:1個(45g)

賞味期限:2022.07

 

元々がチーズタルトを冷凍している商品のためかアイスの種類別の表記や含まれてる乳成分等の表記が書かれていませんでした。

 

セブンのチーズタルト アイスの味のレビュー

そしてせっかくなのでセブンのチーズタルト アイスの味のレビューもしてみようかと思います。

 

セブン チーズタルト アイス いつまで 値段 カロリー

外見はアイスというよりも冷凍しているチーズタルトという感じでした。

 

セブン チーズタルト アイス いつまで 値段 カロリー

切っていると生地の部分もチーズムースの部分も固く凍っていて断面もどこかアイスっぽい印象でした。

 

セブン チーズタルト アイス いつまで 値段 カロリー

そして味の方は生地の部分は凍っているだけあって固めでしたが、サクサクとしたクッキー生地の食感は冷凍状態でも感じられました。

チーズムースの部分もほんのりと塩気を感じる濃厚なチーズの味わいとなっていましたが、どちらかというとアイスというより凍らせたチーズタルト感の方が強いかと思います。

 

セブン チーズタルト アイス いつまで 値段 カロリー

セブンのチーズタルト アイスは冷蔵庫で8時間解凍し、オーブントースター1000Wで約3分加熱、余熱で約7分おくと、焼きたてのふわとろ食感が蘇るのが特徴ですが今回はやらなかったので、機会があれば試してみたいです。

 

セブンのチーズタルト アイスはいつまでまとめ

セブンのチーズタルト アイスはいつまで売ってるかは発売時期が地域によって異なるので、終了時期にズレが生じてる可能性があります。

ただ私が2022年1月上旬頃にセブンを探したときは売ってたので、地域によっては2022年1月末~2月まで売ってる店舗を見つけられるかもしれないです。

 

スポンサードリンク