レディーボーデン

高級アイスとして販売されているレディーボーデンとハーゲンダッツで「価格が高いのはどっちなのだろう?」と思われていないでしょうか?

果たして、レディーボーデンとハーゲンダッツで価格が高いのはどっちなのでしょう?

 

スポンサードリンク

 

レディーボーデンとハーゲンダッツで価格はどっちが高い?

レディーボーデンとハーゲンダッツで価格はどちらが高いのかについてはどちらも色々と大きさや種類があるので、今回はレディーボーデンとハーゲンダッツのミニカップで比較をしてみます。

 

レディーボーデン ハーゲンダッツ 価格

まずレディーボーデンのミニカップの価格は1個当たり希望小売価格で160円(税抜)となります。(2021年1月中旬頃の情報)

 

レディーボーデン ハーゲンダッツ 価格

そしてハーゲンダッツのミニカップの価格は1個当たり希望小売価格で295円(税抜)となります。(2021年1月中旬頃の情報)

 

なのでスーパーやデパート等によっては値段も多少違ってくる場合もありますが、ミニカップで価格を比較した場合だとハーゲンダッツの方が高くなります。

 

スポンサードリンク

 

レディーボーデンとハーゲンダッツでカロリーの違いは?

そして今度はレディーボーデンとハーゲンダッツでカロリー等の違いも見てみますが、今回はミニカップのバニラで比較をしてみます。

 

レディーボーデン ハーゲンダッツ 価格

レディーボーデン バニラの栄養成分表示(1個当たり)

エネルギー:182kcal

たんぱく質:2.8g

脂質:11.3g

炭水化物:17.4g

食塩相当量:0.084g

 

レディーボーデン ハーゲンダッツ 価格

ハーゲンダッツ バニラの栄養成分表示/1個(110ml)当たり

エネルギー:244kcal

たんぱく質:4.6g

脂質:16.3g

炭水化物:19.9g

食塩相当量:0.1g

 

こうしてカロリー等を比較してみるとハーゲンダッツの方がレディーボーデンよりも高い傾向にあります。

 

レディーボーデンとハーゲンダッツで原材料などは?

そして続いてレディーボーデンとハーゲンダッツのミニカップのバニラで原材料などの違いも比較してみましょう。

 

レディーボーデン ハーゲンダッツ 価格

レディーボーデン バニラの商品概要

種類別:アイスクリーム

無脂乳固形分:9.0%

乳脂肪分:14.0%

原材料名:乳製品、砂糖、水あめ/乳化剤、安定剤(増粘多糖類)、香料、着色料(野菜色素、カロチン、アナトー)

内容量:120ml

 

レディーボーデン ハーゲンダッツ 価格

ハーゲンダッツ バニラの商品概要

種類別:アイスクリーム

無脂乳固形分:10.0%

乳脂肪分:15.0%

卵脂肪分:0.8%

原材料名:クリーム(北海道(生乳))、脱脂濃縮乳、砂糖、卵黄/バニラ香料、(一部に乳成分・卵を含む)

内容量:110ml

 

こうして比較してみるとハーゲンダッツの方がレディーボーデンよりも無脂乳固形分や乳脂肪分が含まれていますし、何よりもハーゲンダッツには卵が含まれているという違いがあります。

内容量自体はレディーボーデンの方が高いですが、それでもハーゲンダッツの方が価格が高いのは卵などの材料の違いがあるからなのだと思います。

 

レディーボーデンとハーゲンダッツで美味しいのは?

レディーボーデンとハーゲンダッツでどっちが美味しいもしくは好きというのをSNSから一部集めてみました。

 

レディーボーデン派

 

ハーゲンダッツ派

 

レディーボーデンとハーゲンダッツはどっちが美味しいもしくは好きかを調べたらTwitterでは以外にもレディーボーデン派の人が多かった印象でした。

ちなみに私はレディーボーデンよりもハーゲンダッツを食べることの方が多いですが、どちらの方がと言われると悩みます。

 

レディーボーデンとハーゲンダッツの価格まとめ

レディーボーデンとハーゲンダッツではハーゲンダッツの方が価格が高いです

そしてハーゲンダッツの方がレディーボーデンよりも価格が高い理由としては、ハーゲンダッツの方には卵などの材料が含まれてる分コストが高くなってる理由がありそうです。

 

レディーボーデンの値段についてはこちらの記事でもまとめてます。

 

 

スポンサードリンク