アポロ アイス

2020年11月17日から明治よりアポロ アイスが発売されましたが、「アポロ アイスはコンビニのどこで売ってるのだろう?」と思われていないでしょうか?

果たして、アポロ アイスはコンビニのどこで売ってるのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

アポロ アイスはコンビニではどこで売ってる?

アポロ アイスはコンビニのどこで売ってるのかローソンやファミリーマート、セブンイレブンといった主要なコンビニを探してみました。

 

アポロ アイスはコンビニでどこで売ってる:ローソン

アポロ アイス コンビニ どこで売ってる

アポロ アイスが売ってないか私の住んでる地域にあるローソンを探してみたところ、売ってるのを見つけることができました。(2020年11月中旬頃の情報)

とはいえ別の店舗では売ってないところもあったので、ローソンで売ってるかは店舗次第なところもあるでしょうが。

 

アポロ アイスはコンビニでどこで売ってる:ファミリーマート

アポロ アイス コンビニ どこで売ってる

ファミリーマートでもアポロ アイスが売ってないか私の住んでる地域にある店舗を調べてみたら、ファミリーマートでも売ってました。(2020年11月中旬頃の情報)

とはいえファミリーマートも店舗で品揃えが違うので、売ってないところもあるかもしれませんが。

 

アポロ アイスはコンビニでどこで売ってる:セブンイレブン

私の住んでる地域にあるセブンイレブンでもアポロ アイスが売ってないか探してみたところ、売ってるのが見つかりませんでした。(2020年11月中旬頃の情報)

 

 

ただSNSを検索してみると、セブンイレブンで売ってるのを見たという情報があったので、私の住んでる地域のセブンイレブンで売ってなかっただけで他のところでは売ってるかもしれませんが。

 

アポロ アイス コンビニ どこで売ってる

そしてその後セブンイレブンでアポロ アイスを売ってるのが見つかりました。(2020年11月下旬頃の情報)

 

スポンサードリンク

 

アポロ アイスはコンビニ以外で売ってないの?

アポロ アイスはコンビニ以外では売ってないのかスーパーやデパート等も探してみました。

 

アポロ アイスはコンビニ以外では売ってない:スーパー

アポロ アイスがコンビニ以外で売ってないのか私の住んでる地域のスーパーを探してみたら、売ってるのが見つかりませんでした。(2020年11月中旬頃の情報)

とはいえスーパーも店舗によって品揃えが違うので、売ってるところがあるかもしれませんが。

 

アポロ アイス コンビニ

そして後日改めてスーパーへ行くとアポロ アイスを売ってるのが見つかりました。(2020年11月下旬頃の情報)

 

アポロ アイスはコンビニ以外では売ってない:デパート

私の住んでる地域のイオン系列のデパートでもアポロ アイスがコンビニ以外で売ってないのか調べたところ、売ってませんでした。(2020年11月中旬頃の情報)

とはいえデパートも店舗によって品揃えが違うので、アポロ アイスが売ってるかもしれませんが。

 

アポロ アイス コンビニ

そしてその後日を置いてからデパートを訪れるとアポロ アイスを売ってるのを見つけました。(2020年11月下旬頃の情報)

 

アポロ アイスはコンビニ以外では売ってない:通販

Amazonや楽天といった大手の通販サイトでもアポロ アイスが売ってないか調べてみたところ、Amazonでも楽天でも売ってました。(2020年11月中旬頃の情報)

なのでアポロ アイスはコンビニ限定の商品というわけでもなさそうです。

 

 

アポロ アイスの値段は?

アポロ アイス 値段

アポロ アイスの値段はどれくらいなのかについては、希望小売価格で140円(税抜)です。(2020年11月中旬頃の情報)

他の市販のアイスと変わらないくらいの値段となりますが、スーパーやデパートでは希望小売価格より安く売ってることが多いので、もしスーパーやデパートで売ってるなら安い値段のものが見つかるかもです。

 

アポロ アイスのカロリーは?

アポロ アイス カロリー

アポロ アイスのカロリーは1個(105ml)あたり176kcalです。(2020年11月中旬頃の情報)

カップアイス1個と考えるとそこまでカロリーが高いわけでも低いわけでもない印象ですね。

 

ちなみにその他の栄養成分表示や商品概要はこうなります。(2020年11月中旬頃の情報)

アポロ アイスの栄養成分表示 1個(105ml)当たり

エネルギー:176kcal

たんぱく質:2.1g

脂質:7.5g

炭水化物:24.9g

食塩相当量:0.079g

 

アポロ アイスの商品概要

アポロ アイスの商品概要

種類別:ラクトアイス

無脂乳固形分:5.5%

植物性脂肪分:8.0%

原材料名:チョコレートソース、砂糖、いちご果汁、植物油脂、乳製品、水あめ/乳化剤、安定剤(増粘多糖類)、着色料(ビートレッド、カラメル)、香料、酸味料、(一部に乳成分を含む)

内容量:105ml

アレルギー物質:乳成分

 

アポロ アイスの味のレビュー

アポロ アイス コンビニ どこで売ってる 値段 カロリー

そしてせっかくなのでアポロ アイスの味のレビューも行ってみようかなと思います。

 

アポロ アイス コンビニ どこで売ってる 値段 カロリー

上の方はいちごのアイスが主という感じですが下の方にはチョコソースが入っています。

 

そしてアポロ アイスを食べてみた味の感想としては、さっぱりとしたいちごのミルクアイスという感じで下の方のチョコソースまで行くのは食べ進めないといけないです。

ただチョコソースといちごのアイスを合わせて食べると、昔食べたことがあるアポロの味を感じることができました。

 

下の方にチョコソースがたまっている形になるので、そこまで長く味を楽しむことができないものの、アポロが好きなら買って損はないかもしれません。

 

アポロ アイスはコンビニではまとめ

アポロアイスはコンビニを探せば売ってる可能性が高いです。

そしてAmazonや楽天でも売ってるのが見つかったので、コンビニ限定の商品というわけでもなさそうです。

 

スポンサードリンク