Soy アイス

クラシエから販売されてる豆乳アイスのSoyを探していて見つからないから「Soyのアイスの販売店はどこなんだろう?」と思われていないでしょうか?

果たして、Soyのアイスの販売店はどこなのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

Soyのアイスの販売店はコンビニだと?

Soy アイス 販売店 コンビニ

Soyのアイスの販売店はコンビニだとどこがあるのかローソン、ファミリーマート、セブンイレブンといった主要なコンビニを調べてみました。

 

Soyのアイスの販売店は:ローソン

Soyのアイスが売ってないか私の住んでる地域にあるローソンを調べてみましたが、残念ながら売ってるのを見つけることが出来ませんでした。(2020年6月下旬頃の情報)

 

Soyのアイスの販売店は:ファミリーマート

ファミリーマートでもSoyのアイスが売ってないか私の住んでる地域にある店舗を調べてみましたが、ファミリーマートでも残念ながら売ってるのを見つけることが出来ませんでした。(2020年6月下旬頃の情報)

 

Soyのアイスの販売店は:セブンイレブン

私の住んでる地域にあるセブンイレブンでもSoyのアイスが売ってないか調べてみましたが、残念ながら売ってるのを見つけることが出来ませんでした。(2020年6月下旬頃の情報)

 

なので私の住んでる範囲にあるコンビニを探してみてSoyのアイスを見つけることが出来ませんでしたが、たまたま私の住んでる地域にある店舗になかっただけでもしかしたら置いてる店舗も中には存在しているのかもしれないです。

 

スポンサードリンク

 

Soyのアイスの販売店はコンビニ以外だと?

Soy アイス 販売店 コンビニ

Soyのアイスはコンビニ以外の販売店で売ってるかどうかスーパーやデパート、通販なども調べてみました。

 

Soyのアイスの販売店は:スーパー

私の住んでる地域にあるスーパーでSoyのアイスが売ってないかどうか調べてみましたが、残念ながら売ってるのを見つけることが出来ませんでした。(2020年6月下旬頃の情報)

 

Soyのアイスの販売店は:デパート

Soy アイス 販売店 コンビニ

私の住んでる地域にあるイオン系列のデパートを調べてみたところ、Soyのバニラとチョコを売ってるのを見つけることが出来ました。(2020年6月下旬頃の情報)

なのでコンビニやスーパーを探すよりもイオン系列のデパートを探した方がSoyのアイスを見つけやすいかもしれないです。

 

Soyのアイスの販売店は:通販

Amazonや楽天といった大手の通販サイトの方でもSoyのアイスが売ってないかどうか調べてみましたが、Amazonでも楽天でも売ってるのを見つけることが出来ました。(2020年6月下旬頃の情報)

なのでスーパーやデパートを探しても見つからなかったときにはAmazonや楽天を利用するのも1つの方法です。

 


(2つ選んで、本州一部冷凍送料無料)クラシエ SOY(6×2)12入(冷凍)

 

Soyのアイスのカロリーは?

Soyのアイスのカロリーはバニラとチョコだとその他の栄養成分や商品概要も込みでこのような感じになっていました。(2020年6月下旬頃の情報)

 

Soy バニラ

Soy アイス 販売店 コンビニ

Soy バニラの栄養成分 1個(100ml)当たり

熱量:127kcal

たんぱく質:1.3g

脂質:4.8g

炭水化物:19.7g

食塩相当量:0.1g

 

Soy アイス 販売店 コンビニ

Soy バニラの商品概要

種類別:氷菓

原材料名:豆乳(大豆を含む)、水あめ、砂糖、メロン果汁、植物油脂、澱粉分解物、みりん、食塩/乳化剤、安定剤(増粘多糖類)、香料、トレハロース

内容量:100ml

アレルギー物質:大豆

 

Soy チョコ

 Soy アイス 販売店 コンビニ

Soy チョコの栄養成分 1個(100ml)当たり

熱量:145kcal

たんぱく質:1.8g

脂質:4.7g

炭水化物:23.9g

食塩相当量:0.1g

 

Soy アイス 販売店 コンビニ

Soy チョコの商品概要

種類別:氷菓

原材料名:豆乳(大豆を含む)、水あめ、砂糖、植物油脂、カカオマス、ココアパウダー、食塩/乳化剤、香料、安定剤(増粘多糖類)、トレハロース

内容量:100ml

アレルギー物質:大豆

 

乳成分が含まれていないためかバニラもチョコも氷菓に分類されていますね。

ちなみにアイスの分類については過去にこちらの記事でまとめています。

 

Soyのアイスの味のレビュー

そしてせっかくだからSoyのアイスの味のレビューも行ってみようかなと思います。

 

Soy アイス 販売店 コンビニ

Soyのバニラは中はこのような感じになっています。

 

Soy アイス 販売店 コンビニ

そしてSoyのチョコもこのような感じになっていて普通のアイスと変わらない感じでした。

 

Soy アイス 販売店 コンビニ

そして実際に食べてみた味の感触としては、なんというか学校の給食で食べていた豆乳プリンと似たような味わいだと思いました。

 

Soy アイス 販売店 コンビニ

アイスの種類としては氷菓に分類されますが、植物油脂を使用しているためかガリガリ君などに代表される氷菓の味わいではなく普通のカップアイスと変わらない食感でした。

 

Soyのアイスの販売店まとめ

Soyのアイスの販売店はイオン系列のデパートで売ってるのを見つけることが出来ましたので、コンビニよりもイオン系のデパートを探した方が見つかりやすいでしょう。

 

スポンサードリンク