森永から発売されている板チョコアイスは、うますぎだと言われているので気になっていると思います。
果たして、板チョコアイスはうますぎるのでしょうか?
板チョコアイスはうますぎるの?
板チョコアイスがうますぎるという声はSNSで多く挙がっていましたが、例としてはこのような声が挙がっています。
板チョコアイスうますぎて2日連続買っちゃった pic.twitter.com/Kt7EBuOUOB
— mee (@meei__101101) March 15, 2024
通常の板チョコアイスですが、うますぎてリピートするだけでなく、涙が出るという人もいました。
森永白い板チョコアイス、うますぎて発売と同時に売り切れ、しばらく販売中止だったのがこの度また店頭に並び始めました。もうコンビニでは取扱なくてスーパー・ドラッグストアだけの取扱なので注意。Xでは入荷即完売の報告もあるので、見つけたら確保おすすめ。秋冬期間限定! pic.twitter.com/J6dn60ByEW
— もれちゃん(ジャンクフードエキストリーマー) (@nerdcorekids) February 10, 2024
その他にも、白の板チョコアイスがうますぎだという声も挙がっていました。
白い板チョコアイスはホワイトチョコの甘さだけでなく、ザクザクのクランチも入っている事から、うますぎという声が挙がっていると考えられます。
板チョコアイスがうまいのは?
板チョコアイスはうますぎと言われていますが、うまいと言われるのにはこんな理由があると考えられます。
チョコ
板チョコアイスは、パキッと分厚いチョコの中にアイスが入ってるのが特徴です。
そして板チョコアイスを食べた印象としても、市販で売られている板チョコと遜色ないレベルの濃厚な味わいになっています。
なので濃厚なチョコレートの味わいが、板チョコアイスが上手いと言われてる理由の1つです。
アイス
板チョコアイスに使用されているアイスは、アイスミルクなのでそこまで濃厚な味わいではありません。
そのためさっぱりとした仕上がりのアイスが、板チョコの濃厚な味わいを引き立てている印象です。
なので板チョコと合わさるバニラアイスの部分も、板チョコアイスがうまいと言われる理由の1つなのでしょう。
秋冬に食べる
秋冬の時期になると夏頃と比べて基礎代謝が上がりやすくなりますので、エネルギーが消費されやすくなります。
そして消費したエネルギーを補給するために、アイスやチョコ等の糖分を多く含んでる食べ物が好まれるようになるのです。
なので板チョコとアイスの組み合わせである板チョコアイスは、糖分が多い濃厚なアイスだから秋冬が特に需要があります。
秋冬の時期に板チョコアイスが食べられることによって、うますぎと思う人が増えるという事なのです。
板チョコアイスの美味しい食べ方は?
板チョコアイスの美味しい食べ方としては、こんな方法があります。
箱を残す
公式でも推奨されていますが、板チョコアイスは真ん中に切り取り線があるので、箱を半分に分けることが出来ます。
そして半分に分かれた箱のうち持ち手になる部分はそのまま残しておき、箱の部分を手で持って食べるようにしましょう。
皿に移して食べる
他にも、板チョコアイスで手が汚れないようにするには、このような感じで皿に移して食べるのもおすすめです。
1.板チョコアイスを皿に移す
2.スプーンで板チョコアイスを砕いていく
3.スプーンで砕いた部分をすくって食べる
板チョコアイスがうますぎまとめ
板チョコアイスは、その名称通り板チョコとバニラアイスの組み合わせなので、うますぎという声が多いです。
やはり板チョコのパキッとした食感をそのままに、アイスも一緒に味わうことが出来るからこそ、うまいと思われるのかもしれません。