ファミマ リッチフラッペバニラ

2023年10月17日よりファミマからリッチフラッペバニラが発売されましたが見つからないから、「ファミマのリッチフラッペバニラは売ってないのかな?」と思われてないでしょうか?

果たして、ファミマのリッチフラッペバニラは売ってないのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

ファミマのリッチフラッペバニラは売ってないの?

 ファミマ リッチフラッペバニラ 売ってない

ファミマのリッチフラッペバニラは、店舗によっては売ってないところが出てきています。(2023年10月下旬頃の情報)

 

私の住んでる地域のファミマでも、2023年10月20日頃だと僅かながらリッチフラッペバニラが売っていましたが、2023年10月23日以降だと売り切れで売ってない状態でした

その他にもSNSでファミマのリッチフラッペバニラが売ってないという声がいくつかありました。

 

しかし別のファミマではまだリッチフラッペバニラを売ってるのを見かけましたので、運が良ければ2023年10月頃までは売ってるファミマがあるかもしれません。

 

2023年10月17日に発売されて既に売ってないファミマが多いリッチフラッペバニラですが、飲んでみたいフレーバーで1位になってるだけあってか発売されてから人気を集めている様子です。

他にも10月頃となれば夏と比較してフラッペの需要は下がっているかと思いますので、そこまで生産してないことが売り切れに繋がってるのかもしれません。

 

スポンサードリンク

 

ファミマのバニラフラッペのカロリーは?

ファミマ バニラフラッペ カロリー

ファミマのバニラフラッペのカロリーは、1個(240ml)あたり271kcalとなります。(2023年10月下旬頃の情報)

これはあくまでもミルクを注ぐ前の数値なので、ミルクを注ぐと271kcal以上になります。

 

ちなみにファミマのバニラフラッペのその他の栄養成分表示や商品概要は、このようになっていました。(2023年10月下旬頃の情報)

ファミマ バニラフラッペ カロリー

ファミマのリッチフラッペバニラの栄養成分表示1個(240ml)当り

エネルギー:271kcal

たんぱく質:3.6g

脂質:10.7g

炭水化物:39.9g

食塩相当量:0.17g

 

ファミマ バニラフラッペ カロリー

ファミマのリッチフラッペバニラの商品概要

種類別:アイスミルク

無脂乳固形分:5.0%

乳脂肪分:5.0%

原材料名:乳製品(国内製造、外国製造)、麦芽糖、ぶどう糖、砂糖、食物繊維、デキストリン、食塩/乳化剤、バニラ香料、安定剤(増粘多糖類)、カロチン色素

内容量:240ml

アレルギー物質:乳成分

 

ファミマのリッチフラッペバニラの作り方は?

リッチ フラッペ バニラ 作り方

ファミマのリッチフラッペバニラの作り方は、こちらの手順で作ることが出来ます。

リッチフラッペバニラの作り方

1.あらかじめ氷をよく揉む

2.コーヒーマシンのフラッペのボタンを押す

3.氷とミルクをよくかき混ぜる

 

リッチフラッペバニラも、他のファミマのフラッペと作り方は特に違いがありません。

ちなみに自宅で作る場合は、コーヒーマシンにセットしたフラッペのボタンを押すという工程を、約70ccのミルクを注ぐという工程に変更することで作れます。

 

リッチ フラッペ バニラ 作り方

まずはこのような感じでリッチフラッペのバニラを揉んでいきます。

 

リッチ フラッペ バニラ 作り方

ミルクを約70cc注いでいきます。

 

リッチ フラッペ バニラ 作り方

よく混ぜたら完成です。

 

リッチフラッペバニラの口コミは?

ファミマのリッチフラッペバニラの口コミは、SNSを見ると全体的に美味しいという声が多かった印象でした。

 

 

ファミマのリッチバニラフラッペはマダガスカル産のバニラを使用しているので、とてもバニラという感じの味わいでした。

その一方でファミマのフラッペ特有の微細氷入りでシャリシャリとしているのですが、似たような印象の爽やクーリッシュ等と比較してもバニラ感が強いと思い、まさにリッチな味わいになってる印象です。

 

全体的に美味しいという口コミが多いですが、その一方で「ミルクティーフラッペの方が好き」という声もありました。

 

ファミマのリッチフラッペバニラは売ってないまとめ

ファミマのリッチフラッペバニラは飲んでみたいフレーバーで1位になったからなのか、売ってない店舗が多くなっていました。

2023年11月に入る頃には完全に販売終了となる可能性が高いので、ファミマで売ってるのを見つけたら見逃さないようにした方がいいでしょう。

 

スポンサードリンク