やわもち よもぎ

2022年2月14日よりやわもちアイス よもぎもち味が発売されましたが売ってるのが見つからなかったから、「やわもちのよもぎはコンビニのどこで買えるんだろう?」と思われてないでしょうか?

果たして、やわもちのよもぎはコンビニのどこで買えるのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

やわもちのよもぎはコンビニのどこで買える?

やわもち よもぎ コンビニ どこで買える

やわもちのよもぎはコンビニのどこで買えるのかローソンやファミリーマート、セブンイレブンといった主要なコンビニを探してみました。

 

やわもちのよもぎはコンビニのどこで買える:ローソン

やわもちのよもぎがローソンで売ってないか探してみたところ、残念ながら売ってるのが見つかりませんでした。(2022年2月中旬頃の情報)

 

やわもちのよもぎはコンビニのどこで買える:ファミリーマート

ファミリーマートでもやわもちのよもぎが売ってないか調べてみたところ、売ってるのを見つけることができました。(2022年2月中旬頃の情報)

店舗によっては売ってない場合もあるかもしれませんが、探していれば売ってるのを見つけることができるかと思います。

 

やわもちのよもぎはコンビニのどこで買える:セブンイレブン

私の住んでる地域のセブンイレブンでもやわもちのよもぎが売ってないか探してみましたが、セブンイレブンでは売ってませんでした。(2022年2月中旬頃の情報)

セブンイレブンの公式サイトにも商品ページが無かったので、セブンイレブンで売ってる可能性は低いでしょう。

 

スポンサードリンク

 

やわもちのよもぎはコンビニ以外だとどこの販売店で売ってる?

やわもち よもぎ コンビニ  売ってない

やわもちのよもぎがコンビニ以外ではどこの販売店で売ってるのかスーパーやデパート等も探してみました。

 

やわもちのよもぎはコンビニ以外の販売店だと:スーパー

私の住んでる地域のスーパーでやわもちのよもぎが売ってないか探してみたら、残念ながら売ってませんでした。(2022年2月中旬頃の情報)

 

ですがスーパーで売ってるのを見つけた人もいるので、探していれば売ってる店舗があるかもしれないです。

 

やわもちのよもぎはコンビニ以外の販売店だと:デパート

デパートでもやわもちのよもぎが売ってないか私の住んでる地域のイオン系列のデパートを探してみましたが、残念ながら売ってませんでした。(2022年2月中旬頃の情報)

もしかしたら地域や時期、店舗次第では売ってるかもしれませんが。

 

やわもちのよもぎはコンビニ以外の販売店だと:通販

Amazonや楽天といった大手の通販サイトでもやわもちのよもぎが売ってないか調べてみたところ、残念ながらAmazonでも楽天でも売ってませんでした。(2022年2月中旬頃の情報)

しかしやわもちを製造販売してる井村屋ウェブショップでは売ってるのが見つかりました。

 

やわもちアイス よもぎもち味 8コ入

 

やわもちのよもぎのカロリーは?

やわもち よもぎ カロリー

やわもちのよもぎのカロリーは1個(130ml)あたり262kcalとなります。(2022年2月中旬頃の情報)

アイス1個と考えるともちが入ってることも含めて200kcal以上というのは高い方になるかと思います。

 

ちなみにやわもちのよもぎのその他の栄養成分表示や商品概要はこのようになってました。(2022年2月中旬頃の情報)

やわもちのよもぎの栄養成分表示 1コあたり

エネルギー:262kcal

たんぱく質:3.4g

脂質:5.9g

炭水化物:48.8g

食塩相当量:0.1g

 

やわもち よもぎ カロリー

やわもちのよもぎの商品概要

無脂乳固形分:6.2%

乳脂肪分:2.2%

植物性脂肪分:5.7%

原材料名:水あめ(国内製造)、砂糖、乳製品、小豆、粉あめ、白玉粉、植物油脂、麦芽糖、よもぎ、よもぎ粉末、還元水あめ、きな粉(大豆を含む)、洋酒、コーンスターチ、乳等を主要原料とする食品、食塩/ソルビトール、トレハロース、乳化剤(大豆由来)、安定剤(増粘多糖類)、酵素、香料

内容量:130ml

アレルギー物質:乳成分・大豆

 

やわもちのよもぎの味のレビュー

やわもち よもぎ コンビニ どこで買える カロリー

そしてせっかくなのでやわもちの味のレビューもしてみようかと思います。

 

やわもち よもぎ コンビニ どこで買える カロリー

上の方にはよもぎもちが5個のっていてその下にはつぶあん、さらに上からは香ばしい京きなこがかけられています。

 

やわもち よもぎ コンビニ どこで買える カロリー

そして下の方を食べていくとよもぎアイスが顔を出します。

 

味の方は国産よもぎ葉ペーストを練り込んだもちもちのよもぎもちの味がとても草の風味が強くて香り高く本格的なよもぎもちになってました。

そんなよもぎもちは井村屋自慢のつぶあんや香ばしい京きなこに合っていましたし、下のよもぎアイスもそんなよもぎもちと違和感なく合わさっていてまさに和風なアイスでした。

 

やわもちのよもぎはコンビニのどこで買えるまとめ

やわもちのよもぎはコンビニのどこで買えるかはファミリーマートで売ってるのを見つけることができました。

ただやわもちのよもぎはスーパー等でも売ってるので、探していればコンビニ以外でも見つかる可能性もあります。

 

スポンサードリンク