いちご大福風アイス

2021年1月19日から井村屋 おもちスイーツ いちご大福風アイスがファミリーマート限定で発売されましたが、「いちご大福風アイスはいつまで売ってるんだろう?」と思われていないでしょうか?

果たして、いちご大福風アイスはいつまで売ってるのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

いちご大福風アイスはいつまで売ってる?

いちご大福風アイス いつまで

いちご大福風アイスがファミリーマートでいつまで売ってるのかについては、数量限定の商品なので明確に答えることができません。

 

ただ数量限定で在庫が無くなれば販売終了となりますので、人気が出て品切れになれば早めに販売終了になるでしょうし逆に売れ残っていれば販売期間は長くなるでしょう。

とはいえ数量限定販売で限りがあるので長くても2月末頃までじゃないかとは思いますが。

 

スポンサードリンク

 

いちご大福風アイスのカロリーは?

いちご大福風アイス カロリー

いちご大福風アイスのカロリーは1個(100ml)当たり198kcalとなります。(2021年2月上旬頃の情報)

おもちの入ってるアイスなのですが、意外にもカロリーは200kcal以下になっています。

 

ちなみにいちご大福風アイスのその他の栄養成分表示や商品概要はこのようになります。(2021年2月上旬頃の情報)

いちご大福風アイス カロリー

いちご大福風アイスの栄養成分表示 1コあたり

エネルギー:198kcal

たんぱく質:2.0g

脂質:4.7g

炭水化物:37.0g

食塩相当量:0.1g

アレルギー物質:乳成分・大豆

 

いちご大福風アイス カロリー

いちご大福風アイスの商品概要

種類別:ラクトアイス

無脂乳固形分:2.5%

乳脂肪分:0.5%

植物性脂肪分:3.3%

原材料名:糖漬け苺、水飴、砂糖、生あん(小豆)、乳製品、ストロベリーソース、植物油脂、白玉粉、麦芽糖、粉あめ、還元水あめ、小豆、乳等を主要原料とする食品、食塩/ソルビトール、トレハロース、酸味料、乳化剤(大豆由来)、増粘剤(加工でん粉、増粘多糖類)、安定剤(増粘多糖類)、乳酸Ca、香料、ベニコウジ色素、酵素、クチナシ色素、カロテン色素

内容量:100ml

 

いちご大福風アイスの値段はいくら?

いちご大福風アイス 値段

いちご大福風アイスの値段は1個あたり193円(税抜)となります。(2021年2月上旬頃の情報)

 

アイスの値段は希望小売価格なのでスーパーやデパート等では安く売られることが多いですが、いちご大福風アイスはファミリーマート限定の商品となり、コンビニでは基本的に希望小売価格で販売されてることが多いので193円(税抜)より安く売られることはないでしょう。

 

いちご大福風アイスの味のレビュー

いちご大福風アイス

そしてせっかくなのでいちご大福風アイスの味のレビューもやってみようかと思います。

 

いちご大福風アイス

蓋をはぐるとこしあんの上にいちごとおもちが乗ってるのが見えます。

 

いちご大福風アイス

そしていちご大福風アイスを食べ進めていくと下の方にミルクアイスといちごソースが顔を出します。

 

いちご大福風アイス

見た目とか商品のコンセプト的にもやわもちと似ていると思いますが、やわもちを販売している井村屋から発売されている商品なので似ているのも当然と言えば当然なのかもしれません。

やわもちと同じ井村屋から出してるにしてもどうして似たような商品をファミリーマートから出しているのかは分かりませんが。

 

そしていちご大福風アイスは冷凍された糖漬け苺がシャリシャリとした食感でありながらいちご特有の甘酸っぱさもありいちご果汁・果肉18%と書かれているだけあると思いました。

さらに上に乗っかってるやわらかいおもちがしっとりとしたこしあんや下のミルクアイス、いちごソースと合わさってまさしく和を感じました。

 

いちご大福風アイスはいつまで売ってるまとめ

いちご大福風アイスはいつまで売ってるのかについては、数量限定商品で商品の売れ行き次第でいつまで売ってるか違ので明確に答えることができませんが、おそらく2月末くらいまでは売ってる店が多いと思います。

 

スポンサードリンク