マックシェイク ポテト

マックシェイクにポテトをつけて食べると美味いという噂を耳にして「本当にマックシェイクとポテトの組み合わせって美味いの?」と思われてないでしょうか?

果たして、マックシェイクにポテトをつけて食べると本当に美味いのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

マックシェイクにポテトをつけて食べると美味いの?

マックシェイク ポテト

実際にマックシェイクにポテトをつけて食べると美味いかどうか、今回はマックシェイクのバニラとポテトの組み合わせで試してみることにしました。

 

マックシェイク ポテト

マックシェイクをこんな感じでポテトにつけて食べてみたところ、私はびっくりするほど美味いとは思いませんでしたが、かと言って別にまずいと思わなかったですしマックシェイクにポテトをつけて食べても特に味などに問題はないです。

ただ私が食べた印象としてはポテトの塩味がシェイクをつけたことで消えたというかシェイクの甘味がポテトの塩味を上書きしてしまったような印象でした。

 

マックシェイク ポテト

食べ方としては普通にポテトをマックシェイクにつけるような感じで食べてもいいですし、

 

マックシェイク ポテト

ポテトをこんな感じでマックシェイクにさしてストローを吸って飲んでみてもいいかもしれないです。

 

スポンサードリンク

 

マックシェイクのポテトは定着している?

マックシェイク ポテト

そしてマックシェイクにポテトをつけて食べる食べ方は、年も前からマニアの間で静かに広がってきた食べ方でアメリカでは一般的な食べ方として定着しているとのことです。

私はマックシェイクにポテトをつけて食べる食べ方はネットで知った口なのですが、アメリカで一般化しているというのはかなり意外な事実です。

 

さらにマクドナルドの公式においても

 

マックシェイクにポテトをつけて食べる食べ方が紹介されていて、公式でも公認となってる模様です。

 

ちなみにマックシェイクはバニラ以外でもチョコレート味やストロベリー味をポテトと組み合わせても美味いとのことで、今回は私はバニラで試しに食べてみましたが機会があればチョコやストロベリーのマックシェイクでも試してみたいなと思います。

 

マックシェイクにポテトをつけて食べたときのカロリーは?

そしてマックシェイクにポテトをつけて食べたときのカロリーはどれくらいになるのかも気になるところです。

どちらもサイズ毎でカロリーが異なってるので組み合わせ次第となるのですが、今回は参考として私が注文した
マックシェイク バニラのSサイズとマックフライポテトのSサイズのカロリーを合わせた数値を見てみましょう。

 

マックシェイク ポテト

まずマックシェイク バニラのSサイズは1個(190g)あたり214kcalとなります。(2020年12月下旬頃の情報)

 

マックシェイク ポテト

そしてマックシェイク ポテトのSサイズは1個(74g)あたり225kcalとなります。(2020年12月下旬頃の情報)

 

なのでマックシェイク バニラのSサイズとマックシェイク ポテトのSサイズを合計すると439kcalになります。(2020年12月下旬頃の情報)

マックシェイクもポテトもカロリーが高めな印象ですが、Sサイズを2つ組み合わせても400kcalなのでサイズが大きくなるとさらにカロリーも増えます。

 

マックシェイクはポテトをつけて食べると美味いまとめ

マックシェイクはポテトをつけて食べると美味いかどうかは人それぞれなところはあると思いますが、私は別にまずいとは思わなかったですし、マックシェイクとポテトの組み合わせも有りなんじゃないかと思います。

なので試しにマックシェイクにポテトをつけて食べてみてもいいかもしれないです。

 

スポンサードリンク