アイスショコラ 赤城 コンビニ

2020年2月頃に赤城乳業からアイスショコラが発売されましたが、「アイスショコラの赤城のはコンビニで売ってるのかな?」と思われていないでしょうか?

果たして、アイスショコラで赤城のはコンビニで売ってるのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

アイスショコラの赤城のはコンビニで売ってる?

赤城乳業から発売されたアイスショコラはコンビニで売ってるのかどうかローソン、ファミリーマート、セブンイレブンといった主要なコンビニをいくつか回って調べてみました。

 

アイスショコラの赤城のはローソンでは?

アイスショコラ 赤城 コンビニ

赤城乳業のアイスショコラはローソンで売ってるのを確認できました。(2020年3月時点での情報)

なので今の時期ならローソンを探していれば見つかる可能性は高いでしょう。

 

アイスショコラの赤城のはファミリーマートでは?

アイスショコラ 赤城 コンビニ

赤城乳業のアイスショコラをファミリーマートでも売ってるのを確認できました。(2020年3月時点での情報)

 

アイスショコラの赤城のはセブンイレブンでは?

赤城乳業のアイスショコラは私が探した範囲ではセブンイレブンで販売してるのを見付けることができませんでした。

 

アイスショコラの赤城のは他にはどこで売ってる?

アイスショコラ 赤城 コンビニ

赤城乳業のアイスショコラはコンビニ以外ではどこで売ってるのかについてもちょっと調べてきました。

 

アイスショコラ 赤城 コンビニ

私の住んでる地域にあるスーパーで赤城乳業のアイスショコラを売ってるのを確認することができました。(2020年3月時点での情報)

 

そして私の住んでる地域にあるデパートの方では探した範囲では見つけることができませんでした。

 

なので赤城乳業のアイスショコラはコンビニ以外でも販売してるものだと思われますし、スーパーやデパートの方が安く売られていることが多いです。

 

スポンサードリンク

 

アイスショコラの赤城のはカロリーは?

アイスショコラ 赤城 コンビニ

赤城乳業のアイスショコラのカロリーは1本(70ml)あたり309kcalとなっています。(2020年3月時点での情報)

内容量が70mlにも関わらず、300kcal以上なあたり生チョコを20%以上混ぜ込んでガーナ産のカカオ豆のカカオマスを使用しているだけあってかカロリーが高めな印象ですね。

 

ちなみにその他の栄養成分や商品概要はこのような感じになっています。(2020年3月時点での情報)

アイスショコラ 赤城 コンビニ

アイスショコラの栄養成分表示(1本/1個当たり)

エネルギー:309kcal

たんぱく質:3.2g

脂質:20.6g

炭水化物:28.7g

食塩相当量:0.07g

 

アイスショコラ 赤城 コンビニ

アイスショコラの商品概要

メーカー希望小売価格:180円(税別)

種類別:アイスミルク

無脂乳固形分:5.3%

乳脂肪分:7.5%

植物性脂肪分:6.9%

原材料名:チョコレート(乳成分を含む)、チョコレートコーチング、乳製品、異性化液糖、砂糖、カカオマス、水あめ、ココアパウダー/乳化剤(大豆由来)、グリシン、安定剤(増粘多糖類)、香料

内容量:70ml

アレルゲン:乳成分, 大豆

 

赤城のアイスショコラのレビュー

アイスショコラ 赤城 コンビニ

そしてせっかくなので赤城乳業のアイスショコラの味などのレビューも行ってみようかと思います。

 

アイスショコラ 赤城 コンビニ

表面の部分はこんな感じでパリパリとしたチョココーティングが行われていて、他のチョコアイスと変わらなさそうな印象を受けます。

 

アイスショコラ 赤城 コンビニ

ですが食べて中をのぞいてみると中に濃厚なチョコレートアイスが入ってるのが見えます。

 

そして食べてみた感想としては、アイスの部分に生チョコを20%以上混ぜこんでガーナ産カカオ豆のカカオマスを使用しているだけあってとても濃厚なチョコの味わいでした。

なんというかガトーショコラ等の濃厚なチョコケーキを食べてるような感じで生チョコの凍らせたような味わいという意見も納得の濃さでした。

 

アイスショコラの赤城のはコンビニにあるまとめ

赤城乳業のアイスショコラはコンビニで売っています。(2020年3月時点での情報)

とはいえ濃厚なチョコアイスなのでおそらくは冬限定の商品だと思われますから4月以降になると販売されてるのを見かけなくなる可能性があります。

そしてとても濃厚な味わいのチョコアイスとなっていますからチョコ系のアイスが好きなら食べて損はないかと思いますね。

 

スポンサードリンク