サーティワン

サーティワンのサイズで、キッズがなくなったのか気になっていると思います。

果たして、サーティワンのキッズはなくなったのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

サーティワンのキッズはなくなった?

サーティワン キッズ なくなった

現在、サーティワンのキッズがなくなったのかについては、無くなっておらず今でも販売しています。(2025年9月中旬頃の情報)

 

私がサーティワンの店舗を訪れた際に、スモールサイズのシングルはキッズと表記されていました。

他にも、「サーティワンの公式サイト」でもスモールサイズのシングルは、キッズと表記されているのが確認できます。

 

なので、サーティワンのキッズは現在でも「キッズ」という表記が使われているので、なくなったわけではありません。

 

スポンサードリンク

 

サーティワンのキッズ サイズがなくなったと言われるのは?

サーティワン キッズ サイズ なくなった

サーティワンのキッズ サイズが、なぜなくなったと言われるのか、以下の様な可能性が考えられます。

 

名称の変更や混同

サーティワンのキッズサイズは、以前は「スモール」という表記がされていました。

 

サーティワン

2019年頃だとサーティワンでは小さいサイズのシングルは、「スモール」という表記だったのですが、それ以前にも「キッズ」の表記が使われていた可能性があります。

なのでサーティワンの小さいサイズのシングルが、「キッズ」という表記から「スモール」という表記に変わった時期があった事で、キッズサイズがなくなったと思われたのかもしれません。

 

ちなみに、「キッズ」という表記から「スモール」に変わった理由については、公式な説明が存在していません。

しかし、「キッズ」という名称が大人にとって頼みにくい印象を与えるため、販売戦略の一環として意図的に変更された可能性があります。

 

特に、女性客の中にはカロリーを控えたいけどサーティワンのアイスを食べたいという人もいますから、そういう人に向けて「スモール」というサイズに変更したのかもしれません。

しかし現在では、「スモール」から「キッズ」という表記に変更されていますので、頼むターゲットを子供寄りにした可能性があるかもしれないです。

 

ちなみに、大人でもキッズサイズを頼めるかはこちらの記事でまとめています。

 

店舗による取り扱い差

他にも、店舗による取り扱いや表記の差があるかもしれません

サーティワンの店舗によっては現在でも「キッズ」ではなく、「スモール」という表記が使用されている可能性があります。

 

また、サーティワンの店舗によっては「キッズ(スモール)」の提供を止めていたり、取り扱っていない場合もあり得るでしょう。

それによって、キッズサイズを扱っている店舗とは別の店舗を訪れた際に、「サーティワンでキッズがなくなった」と思われたのかもしれません。

 

キングサイズと混合された

以前サーティワンでは、シングルサイズの1つとしてキングが取り扱われていました。

 

サーティワン キッズ サイズ なくなった

しかし、いつからかサーティワンでキングサイズは販売されなくなってしまいました。

なのでキングサイズが現在ではサーティワンで販売されていないのを、「キッズサイズがなくなった」と思われたのかもしれません。

 

サーティワンのキッズの値段はいくら?

サーティワン キッズ 値段

サーティワンのキッズの値段は、1個あたり340円です。(2025年9月中旬頃の情報)

 

サーティワンの公式サイト」で、2025年7月1日(火)より値段が改定されて、340円になった事が書かれていました。

ちなみに、サーティワンはかつてはオープンプライス価格となっていて、店舗の立地条件や販売状況などに応じて値段が違っていました。

 

だけど、現在ではキッズサイズ以外も値段が設定されてどの店舗でも340円で販売が行われているという感じです。

 

ちなみに、サーティワンの値段については過去にこちらの記事でもまとめています。

 

サーティワンのキッズはなくなったまとめ

サーティワンでキッズサイズがなくなったのかは、現在でも販売されているのでなくなってはいません。

しかし、過去にはスモールとして販売されていた事もありますので、それによってなくなったと思われた可能性もあります。

 

スポンサードリンク